2014年3月10日月曜日

校区健康ウォーキング大会とレクリエーション

3月2日に校区健康ウォーキング大会、豚汁&おにぎり会と早良子ども塾のレクリエーションを行いました。
ウォーキングする時は、日も射して暖かさを感じる気候でした。
3キロコースと5キロコースの2コースで行われ、子どもも大人も5キロコース希望の方が多かったです。


【平たんな道ばかりではありませんよ
【みんなで歩くと楽しいねぇ












【今回参加の中での最年少さんです。


ウォーキングから帰ってきたら、子どもたちはレクリエーションをして外で遊び、大人の人たちは、ボランティアさんたちが作った豚汁とおにぎりを早速いただきました

レクリエーションコーディネーターの佐々木さんのご指導のもと、フリースタイル輪投げやホールインワンなどをしました。ホールインワンは、相手の人が投げたボールをバケツで受け取るゲームです。フリースタイル輪投げは、新聞紙で手作りした輪を手や頭、足で受け取るゲームです。子どもたちにはおもしろいのか、熱中して長い間、遊んでいました。
その後、子どもたちもしっかりと豚汁とおにぎりをいただきました












 






   ”歩く時は、晴れていたのに、レクリエーションの途中から雨になり・・・
    公民館の中で遊ぶことになりました!”
 、  










   

             【輪投げの輪は新聞紙を工夫して作ったよ~~~】