2014年5月16日金曜日

「男の料理サークル」

26年度4月より新しくサークルとして活動されるところが三つ増えました。
主催事業から発展したクラフトテープを使った
              「エコクラフト手芸サークル」

地域の料理教室から立ち上がった  「男の料理サークル」

ずっとやりたかったという会員さんの想いでできた
                      「読み語りサークル」

今回は、その中から「男の料理サークル」のご紹介をします。

メンバーというと おうちでは、もっぱら出されたものをいただくという御仁ばかりで 奥さんが不在の時などは 外食専門??
講師不在で、どうなるか不安を抱えていたのも束の間、さすが「昭和の男たち」!!
てきぱきと要領よく調理し、見た目、味ともに出来上がりに大満足

4月は「塩焼きそば」 
リーダーのフライパンさばき  


みんなでリーダーのやり方を勉強中!!
        

  おいしそうにできました。






5月は 4月で自信をつけ??  2品増えて
「チラシ寿司と潮汁と筍の煮物」(旬の食材満載)

皆さん無言で真剣勝負。今回はそれぞれ担当が決まっていて きざんだり、焼いたり、合間に洗い物をしたり皆さん終始無言。集中して取り組んでおられました。

 



チラシ寿司、潮汁、筍の煮物 の完成です。 

サークルのメンバー紹介









来月が待ち遠しいですね。