2014年7月29日火曜日

さわら子ども塾 パステルアート

7月29日10:00~早良公民館で「パステルアート」を行いました。

今年初めて子どもたちを対象に参加者を募集したところ(夏休みの自由研究にも出せるから??)32人の子どもたちが参加してくれました。
講師は、まちづくり館で教えておられる三好先生です。

初めに館長から挨拶がありました。
    

先ずは作品の背景の色を選ぶところから~~~

「背景は、何色にする~~?」

日頃使い慣れないコットンや綿棒、指先を使って色をつけていきます。




先生のお手本・・・きれいですねぇ 

    





男の子はダイナミックに早々と
女の子はていねいにゆっくり












そして完成

 
約2時間近くかかりましたが、みんな、最後まで集中して頑張って完成させました。