2014年9月17日水曜日

サークル人権講座

9月13日(土)に玄海 椿さんをお招きして「君よがれきの華となれ」をテーマにしたひとり芝居がありました。

まずは、歌を交えながらの自己紹介から始まりました。
笑い声が聞こえてくるほどの楽しいスタートです!

照明や音響はご主人と娘さんが操作されていましたので、ひとり芝居といっても見ごたえのあるものでした。

内容としては、東日本大震災でトタン板の上で17時間漂流し、生き延びた女性を演じたものです。

震災後に知った歌が幾つも歌われ、震災を再認識したものとなりました。

ここで、皆さんからの感想をいくつかご紹介します。










11月9日(日)に早良小学校体育館で行われる「早良校区人権のつどい」で玄海 椿さんの一人芝居を再度、校区の皆さんに観ていただくようにしています。多数の参加を期待しています。