2014年12月13日土曜日

子育てひろば

12月6日(土)に松ぼっくりやどんぐりを使って、クリスマスツリー作りをしました。



まずは、松ぼっくり選び!
かさがあまり開いてなかったり、形が斜めになっているものも多くて、そこからのスタート

材料は、モールやビーズなど選り取り見取り

お母さんたちの想像の翼を広げるところですよ








お母さん対象の中で、子どもも挑戦!
親子で仲良く仕上げていきます

キラキラした物は子どもだけでなく、大人も魅かれますよね!!






         【お母さんたちは頑張りしたよぉ!】
         【豪華なツリーになりました】 



きっと、松ぼっくりツリーは今年の主役になることでしょう