2015年1月21日水曜日

子育てひろば

昨年12月20日に恒例のクリスマス会を行いました。
今年も“のはらの会”の皆さんをお招きして楽しい時間を過ごしました。

人形劇絵本の読み聞かせエプロンシアタークラリネットの演奏にハンドベル、内容は盛りだくさんなので、勿論、道具もたくさん必要になってきます。それも手作りに溢れている物なので、温かみを感じますね


【人形劇】 夢中になって釘付けになって立っている子もいますね

  


【絵本の読み聞かせ】

 クリスマスに似合った衣装がまた演出を盛り上げてくれています





【エプロンシアター】かぶのお話で、大きなかぶも登場しました




【クラリネット】演奏しながら人形達と子ども達の触れ合う場面です




【ハンドベル演奏】 クリスマスソングムードばっちり




【その他のみなさんの様子】 いかがですか?




のはらの会の皆さんのイベントが終わった後は、鈴の音に合わせてサンタさんの登場
プレゼントを持って一人一人に手渡しましたよ

  


更にその後には、カレーとケーキを食べて楽しいクリスマス会は終了となりました。