2015年2月5日木曜日

子育てひろば

1月17日(土)に子育てサロン合同で新年交流会を行いました。


今回は、高齢者の方の参加もありました。
まずは紙芝居から始まり、歌詞を見ながら歌を歌い、身近な物を使っての実験をして、じゃんけん列車で終了しました。

身近な物での実験は新鮮で、ちょっと年齢的に早いお子さんもいましたが、風船をドライヤーで浮かせたり、ティシュと缶を使った静電気の実験などは、少し大きなお子さんやお母さん達、それから高齢者の方にとっては興味のあるものではなかったでしょうか!









イベントが終わった後は、ボランティアさん達が作っていただいた
ぜんざいおにぎりを食べて交流を深めました。