2015年3月20日金曜日

2月3月 子育てひろば

【2月】
2月21日(土)にスクラップブッキング作りをしました。

今回は、乳幼児の親子だけではなくて、高齢者の方々にも参加していただきましたよ!

思い出の写真、お気に入りの写真を使って、自分だけの作品を作りました。

写真を忘れた人も、リボンやマスキングテープ、スタンプなどを使って、少しずつ華やかな作品を仕上げていきました。

皆さん、とても熱心でした。
材料は結構たくさん準備したつもりですが、こういう手作り物は、次から次に装飾するものですよね。仕上がりは、豪華・華やかな作品が数多くありました。

  



  

  


【3月】


3月14日(土)に清水五鈴さんと谷口智子さんのご指導の元、パネルシアター、バルーンアート作りなどをしました。

パネルシアターでは猫ちゃんのお天気予報のお話や、バルーンアートはねずみ作りなどをしました。
子どもたちは夢中に聞いたり、作ったりして十分に楽しめたのでは…と思います

  

    


たくさん遊んだ後は、ボランティアさんが、子どもさんと一緒にお団子作りをするために、きな粉・小豆、砂糖醤油を使ったたれ3種を用意していました。

こねる作業の子ども達には大人気ですよね!