2015年8月3日月曜日

子どもの科学

8月1日(土)に早良小学校の先生方のご指導の元、今年もまた小学生対象の子どもの科学を行いました。

猛暑の中、先生方を含めた69人の参加者でホール(講堂)は熱気に包まれていました。



一番人気はと言えば、恒例になっている“スライム作り
行列ができる程の人気ぶりでした。

 

マイナスの世界での体験では・・・
バナナやお花が一気に凍るのでこれまた、人気!
今年は割り箸に作ったスライムを水あめの様にのせて凍らる小学生もチラリホラリ
触らせてもらいましたが、マシュマロの様な感覚で冷たくて気持ちよかったですよ!!

 


あとは空気砲ブーメラン作りなどの体験もあり、みんな楽しそうでした。




 

 

また、玄関前では大きなシャボン玉を作って遊びました。
今年はいい風が吹いていてたくさんたくさん飛ばせましたよ