2015年8月8日土曜日

子育てひろば

8月8日(土)猛暑の中、絶好のそうめん流しとプール遊びを行いました。

まず始めは、プロジェクターを使って保健師さんによる子どもの病気と事故への対応のお話がありました。

参加者のお母さんの声です!こんなお話は何回聞いてもいいですよね。その度に気を付けないといけない!!って思うようです。



しっかりお話を聞いたあとは、お待ちかねのプール遊び!!
みんな楽しそう






プールで暑さをしのいだ後は、手作りの竹でそうめん流し!!





ボランティアさん達のご厚意もあって、そうめん流しだけでは終わりません!!
下の写真の様に・・・こんなに豪華な食事になりましたよ



カボチャ・ゴーヤ、青じそ,トマト…これらは全て公民館で採れた野菜です!

自然の恵みを味わって夏気分を満喫したのではないでしょうか!!