2015年10月8日木曜日

子育てひろば

10月3日(土)にサークル講師の大隣チヅ子さん・平島秀子さんのご指導の元、ミニミニ運動会を行いました。

今年は14組の親子の参加で、賑やかに過ごす事ができました。



3B体操の先生という事もあって、道具の一つ…ベルという道具を使いました。ベルの上にボールを乗せて親子で落とさないように運んだり、お母さんの健康体操の一つにも使ったりと使い方は様々
お母さん達が体操している間に子どもたちは、真ん中に集合して紙カップなどを使っていろいろな遊びをしていました。



 

 






その他にも手遊びをしました。
 

最後は毎年恒例のお菓子とり競争!!
子どもたちは走る準備をします!そして反対側では竹にお菓子をくくり付けて走ってくるのを待っています!!





最後はボランティアさんたちが作ったいきなり団子などを食べて有意義な時間を過ごすことができました。