2015年12月24日木曜日

子育てひろば

12月19日(土)はふれあいサロン合同で、恒例のクリスマス会を行いました。

のはらの会の皆さんをお招きして、人形劇や手遊び、歌体操、ハンドベルなどで楽しい時間を過ごしました。

18組の親子の他、高齢者の方たちも含め70人弱の方の参加者でしたので、賑やかなでした。

 






手遊びで「むすんでひらいて」を皆でしているところです♪
お母さん達も高齢者の方たちも楽しそうです




歌体操では、カマキリのカマも使って体操しましたよ

 

赤ちゃんを抱きかかえて高齢者の方たちにも笑顔が絶えませんでした



ハンドベルで「ミッキーマウスマーチ」「ジングルベル」の演奏・・・
クリスマス会には最適な曲目と演奏ですね




さあ、待ちに待ったサンタさんの登場!!
今年から若返ったサンタさん登場!!
動きも軽やかです

 




最後はボランティアさん達が心を込めたおもてなしで、皆さんと仲良く食事をしました。