2016年10月6日木曜日

子育てひろば

10月1日(土)、保育士の坂部由希子さんのご指導の元、ミニミニ運動会を行いました。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手足をよく動かしています。
 
手作りそりは大人気!何度も乗ったり、引っ張ったり・・・
 
 
音楽に合わせてのミニーちゃん体操や自分でポーズを考える動きは、
心身ともにリフレッシュだったのではないでしょうか!

どの競技もしっかりと注意事項・遊び方を説明されて、それを
    熱心に聞かれていた姿勢が印象的でした。
 
    下のバルーン遊びでは、お母さん達だけが回したり、
    4歳以下のお子さんだけがバルーンの中で入ったり、風船を
    飛ばしたり・・・。
    ひとつの遊具でも色んな遊び方があるものですね
 
 
最後はかっけこしてお菓子をget!
 
しっかり体を動かした後は、ボランティアさん達が準備して下さった食事で今年もミニミニ運動会は無事終了しました。