2016年11月17日木曜日

校区人権のつどい

11月6日(日)に早良小学校体育館で、
小学校の音楽発表会&人権コンサートを行いました。

小学生の低学年から始まり、高学年へと発表を披露していきました。

 
 


              

 
   最後は全学年で花は咲くを合唱。
   会場全体の気持ちが一緒になった時でもありました。 ↓ ↓ ↓
 
 
終了後は表彰式が行われました。【人権標語・ポスター】
 
休憩後、語りとオカリナ・バンド演奏“マザー・アース・アーティストラ”の方々をお招きして人権コンサートを催しました。
演奏はオカリナ・ギター・キーボード・パーカッションの絶妙なハーモニーで会場を魅了しました。
 
 
また、語りでは子ども大人の方にとっても、考えさせられるものばかりでした。ここで幾つか紹介したいと思います。
 
↓ ↓ ↓ これはアンケートで集計した結果の理想像をまとめたものです。
 
           ☆理想は現実にほど遠いですよね・・・
 
 
 ↓ ↓ ↓  なるほど~と思う言葉ですね。勉強になりました。
 
 
↓ ↓ ↓  おもいやり計算、覚えておきたい言葉ですね!
 
 
音楽の力、言葉の力を感じた時間でした。