2016年12月7日水曜日

子育てひろば

12月3日(土)に松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。

 
大人の方には松の木の切り株を、子ども達向けにはペットボトルのキャップを土台にして、松ぼっくりでツリーを作っていきました。

 
松かさの間に、色とりどりでふわふわの飾り物を竹串で押し込んでいきます。その後は、更に違う装飾品で飾り付けをし、オリジナリティーを出していきました。
 
保護者の方ばかりでなく、子ども達も真剣に作品を作り上げていきました。
 


 
作品を作り上げている間、小さな子ども達は自由に遊びました。
 

 
ボランティアさんや小学生の子たちが面倒を見てくれて感謝です。
 
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  豪華なツリーの出来上がりです❤❤❤