2017年10月11日水曜日

子育てひろば

10月7日(土)に保育士の坂部由希子さんをお招きして、ミニミニ運動会を行いました。

先ずは家族単位で、かけっこ!お母さんたちも頑張ります!


 

 色々なゲームで楽しみました♪♫🎶


 
 
 
ケンケンパーをした後、輪をくぐってその後、ポーズ決め!
 
 

 
 
 

 
 
 
 虫の声をみんなで歌いながら、歌詞にででくる虫の種類を当てるゲームをしましたが、なかなか
これが難題でした!!!
 
 
 
かっけこでお菓子のお土産をゲット!大きい子はパン食い競争のように口にくわえてとっていとっていましたよ。
 
 
 
 
最後はボランティアさん達が作った小豆と紫芋を使ったおはぎとお吸い物を頂いて楽しみました。