2018年4月14日土曜日

サークル開講式

4月7日(土)の総会の後、開講式が行われました。
サークル講師紹介など終了後、今年のイベントとして、福岡大学附属若葉高等学校津軽三味線部岩田英世先生と7人の生徒さんをお招きしました。
全国大会で3年連続優勝(団体・中高生の部)している実績のある皆さんです。

三味線の生演奏を聴く機会が少ない昨今、とても有意義な時間になったのではないでしょうか。



 
三味線の魅力はもちろんですが、岩田先生のユーモアを交えたとても面白いお話しも魅力の一つだったと思います。笑いが絶えない会場・・・開講式にふさわしい始まりとなりました。
 
イベントの後は、みんなで歌おう!で「花」と「浜辺の歌」を歌いました。
 
 
ロビーでは、
パッチワーク・俳句・絵てがみ・エコクラフト手芸サークルさんによる作品も展示しました。